イメージポスター受賞作品発表

 

昨年6月より12月まで、当社のイメージポスターを公募し、
たくさんの応募をいただきました。
年明けに厳正な審査を行い、最優秀賞、優秀賞、特別賞を
選考した後、当社の要望も受容してもらい、若干の手直しを
していただきました。

受賞5作品は、4月20日の創立50周年感謝の集いで
お披露目となりました。

今後、当社の認知度向上に貢献してくれるものと、期待しています。

最優秀賞

最優秀賞
受賞者(敬称略)
千葉デザイナー学院 加瀬 友香理/ 伊藤 梨乃/ 相原 大輝
秋庭 千穂/ 上原 太理/ 牛腸 茉帆
【作者のコンセプト】
小麦取扱量日本一を誇る「千葉共同サイロ」を認知していただくには、
その情報を素直に伝えることが必要なのではないかと考えました。
また、誇りを持って働く社員の方々の姿から溢れる熱意も同時に知って
いただきたいと思いました。

優秀賞

優秀賞1
受賞者(敬称略)
千葉デザイナー学院 菅澤はづき/小野和輝/北田直樹/福田阿祈美/木村美智瑠
【作者のコンセプト】
港をモノトーンの色使いで描き、壮観な様が伝わるようなビジュアルに
まとめました。
青はコーポレートカラーの色であると同時に清潔さ誠実さが伝わるような
イメージにしたいと考えました。

優秀賞2
受賞者(敬称略)
千葉デザイナー学院 三浦莉歩/ 山本麗菜/ 鈴木陸/ 浮嶋沙也加/ 松浦智美
【作者のコンセプト】
食を通して私たちと繋がる千葉共同サイロの事業をインフォグラフィックを
用いて表現しました。
やわらかい雰囲気に仕上げることによって、老若男女問わず目にしてもらえたらと
考えております。全体的に使用したライトブルーには、安心感・信頼感・海などと
いった意味をこめています。

特別賞
受賞者(敬称略)
日本デザイン福祉専門学校 大川美里
【作者のコンセプト】
サイロがどのようなものなのかを知らない人たちに、少しでも興味を持って
もらうために、親しみやすい手描きのイラストで「絵本の1ページ」をイメージ
して制作しました。

特別賞

優秀賞3
受賞者(敬称略)
千葉デザイナー学院 川邉 直子/三浦 敦美/海保 茉奈/紀ノ國 縁/安達 有紗
【作者のコンセプト】
企業カラーである青系統を基盤にし、千葉共同サイロを知ってもらう
架け橋になる企業広告を考案しました。









カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ